2013年07月04日

こんばんは!えびフライ

18:15

白飯1杯
えびフライ2尾
キャベツの千切り
マカロニサラダ
キムチこくうま
のどごし生250ml1本

「巨人戦観る!ガンバレ!タイガース!」

おやつ!メロン

14:30

メロン半分

「隣の人に頂いたメロン、種が多かったですが甘かったです。」

2013年07月03日

こんばんは!寿司

18:00

にぎり寿司9カン(マグロ、イカ、えび、いくら、玉子など)
サラダ巻き4切れ
しんこ巻き3個
のどごし生250ml1本

「ラジコでDeNA対ヤクルトの試合聴いてる。」

おやつ!シュークリーム

14:30

和の香シュークリーム大1個
アイスコーヒー1杯

「隣の人に頂いたシュークリーム、甘くて美味しかったです。」

こんにちは!自家製弁当

11:30

自家製弁当(白飯、鮭の切身、玉子焼き、キャベツの炒めたの)
麦茶

「ラジコ聴きながら小一時間寝てた。」

2013年07月02日

こんばんは!スイカ

22:30

スイカ4分の1

「おやすみなさい」

こんばんは!ピビンバ丼

18:20

ピビンバ丼(白飯、にんじん、もやし、牛肉、きくらげ、生卵(黄身だけ)大根菜)
スープ
麦茶

「能見先制点!」

2013年07月01日

こんばんは!冷やし中華

18:15

冷やし中華
おにぎり2個
かしわの唐揚げ
のどごし生250ml1本

「冷やし中華うまかった。このあと散歩行く予定」

こんにちは!天ぷら

12:20

白飯1杯
昨日の天ぷらの残り(えび、しょうが、玉ねぎ)
しょうがの酢漬け
おーいお茶

「昼からも散歩行けたら行きたい。暑いけど」

2013年06月30日

こんばんは!天ぷら

18:00

白飯1杯
天ぷら(えび、なす、しょうが、玉ねぎ)
みぶなの漬物
しょうがの酢漬け
のどごし生250ml1本


「八重の桜観る!」

2013年06月28日

こんばんは!鶏肉じゃが

18:20

白飯1杯
鶏肉じゃが
鮭のムニエル
なすの漬物
梅酒1杯
麦茶1杯

「肉じゃがうまかった!ムニエルもうまかった!広島戦観る!ガンバレタイガース」

こんにちは!焼売(しゅうまい)

12:20

白飯1杯(ふりかけ)
しそ昆布
焼売4個
たくあん
麦茶

「焼売うまかった。このあと昼寝する予定」

おはようございます!

6:30

フレンチトースト1枚
いちごヨーグルト1個
アイスコーヒー1杯

「4時間ほど寝た」

2013年06月27日

こんばんは!豚肉のしゃぶしゃぶ

18:20

白飯1杯
しゃぶしゃぶ(豚肉、キャベツ、アスパラ、なす)
梅酒1杯
麦茶

「しゃぶしゃぶうまかった!ラジコで広島対巨人聴く!」

おやつ!もみじ饅頭(抹茶あん)

15:05

もみじ饅頭(抹茶あん)1個
UCC缶コーヒー185g1本

「15分ほど散歩してきて汗かいた。」

こんにちは!かつおの生ぶし

12:20

白飯1杯
かつおの生ぶし
インスタント味噌汁(赤だし)1杯
麦茶

「3時間ほど寝た。昼前に友達が来てくれた。」

2013年06月26日

こんばんは!そうめん

18:00

そうめん
ネギトロ巻き8個
いなり寿司2個
梅酒1杯

「そうめんうまかった!広島巨人戦観る。その後女子サッカーも観る」

おやつ!もみじ饅頭

14:50

もみじ饅頭(カスタードクリーム)1個
午後の紅茶レモンティー1杯

「16:00からNHK-FMミュージック・プラザ聴く予定」

2013年06月25日

こんばんは!親子丼

18:20

親子丼1杯
豆腐入り味噌汁1杯
なすの漬物
梅酒1杯
麦茶1杯

「中日戦観る!ガンバレ!阪神タイガース!」

おやつ!もみじ饅頭

14:50

もみじ饅頭(こしあん)1個
オロナミンC1本

「母の知人から頂いた、広島もみじ饅頭、おいしゅういただきました。」